おすすめの記事

加計ありきでなかった!獣医師会会長「京都についても言及していた」山本大臣の言い分を認める。(※動画あり)


【独自】加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言

「四国に作るとするならば、という話はしていた。それと京都についても言及していた」

▼これまでの経緯

【文春】「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手

獣医学部の新設を巡る問題で、内閣府の山本幸三担当大臣が、政府が学校法人を決定する2カ月前に、加計学園に決めたと日本獣医師会に通告していた議事録を「週刊文春」が入手した。

http://bunshun.jp/articles/-/3330
獣医師会の北村直人日本獣医師政治連盟委員長を直撃すると「詳細に自治体の負担額をあげて、『加計に決まった』と言われたので、驚きました。反対意見を申し上げた記憶があります」

山本大臣が完全否定 「四国に新設」発言せず

山本規制改革担当大臣「進めるなら今治市だけということで明記してほしいという発言が向こう(獣医師会側)からありました」

山本 幸三 プロフィール


山本 幸三(やまもと こうぞう、1948年8月8日 – )は、日本の政治家、大蔵官僚。自由民主党所属の衆議院議員(7期)、内閣府特命担当大臣(地方創生・規制改革)。
経済産業副大臣(第1次安倍内閣)、衆議院法務委員長・消費者問題に関する特別委員長・地方創生に関する特別委員長等を歴任した。
生年月日: 1948年8月8日 (68歳)
生まれ: 福岡県 北九州市 門司区
両親: 山本益一
政党: 自由民主党
山本 幸三 – Wikipedia

蔵内勇夫 プロフィール


藏内 勇夫(くらうち いさお、1953年(昭和28年)12月7日 – )は、日本の獣医師、福岡県議会議員。
生年月日: 1953年12月7日 (63歳
蔵内勇夫 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・テレビでは報道されませんねwwww

・はい、都合が悪いことはそっ閉じですw

・あれあれ全員が議事録を確認したから間違いないってのは大嘘だったわけだなw

これで加計問題とはフェイクだとはっきりしたな。ひるおび、責任とれよ

・結局文春は墓穴ほった。今回のこれで、マスコミが加計ありきといっていた根拠が完全にすべて崩れた。

・獣医師連盟の完全捏造キタコレ

・これ、マスゴミどう責任とるの?

コメント https://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1500591759/ 

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!