TBS心霊企画で無断で写真を使用…元の写真には霊が映っておらず 合成し捏造!→ ネットの反応「TBSのやることが心霊より怖い」


TBS心霊企画で無断で写真を使用 元の写真には霊が映っておらず合成し捏造

TBSが19日に放送した『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』でTwitterに投稿されていた写真を持ち主に無断で使用していたことが発覚。

番組で使用された画像は3人組の男性が肩を組んでいる写真でその足下に白い顔が見えるという心霊写真。

しかし元のTwitterの写真にはそのような霊は一切無い。

つまりTBS番組制作側がTwitterから無断で画像を拝借し、霊を合成し捏造したと思われる。

持ち主は「合成です!爆笑 ただただつかわれてた!爆笑 笑わせないでよ番組さん!」として元の画像とTBSで使用された画像の2つを投稿。

確かに元の画像には霊のようなものは確認できない。


http://gogotsu.com/archives/31530

TBSテレビ


株式会社TBSテレビ(ティービーエステレビ、英: Tokyo Broadcasting System Television, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送事業を行っている特定地上基幹放送事業者であり、スカパー!をプラットフォームとしてTBSニュースバード・TBSチャンネルの放送を行っている衛星一般放送事業者、赤坂サカスを業務区域とするエリア放送事業を行っている地上一般放送事業者でもある。また、東京放送ホールディングス(以下TBSHD)の連結子会社である。
TBSテレビ – Wikipedia

本人と思われる方のツイート

▼動画がこちら

▼twitterの反応

22

▼ネット上のコメント

・嘘ばかりついて何したいんだ

・なんでバレないと思ったん?

・もう停波でいいだろ

・毎日毎日報道からバラエティーまで嘘たれながしてるな

・これもう半分陰陽師だろ

・TBSのやることが心霊より怖いわwww

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500529048/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!