【PKO日報報道】朝日新聞のフェイクニュース確定か…自衛隊上層部の会議と、稲田大臣が出席した会議は別の模様(※動画あり)


日報 公表しない考えで防衛省上層部は一致

破棄したとしていたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が実際には保管していた問題で、ことし2月に防衛省の事務次官や陸上幕僚長など上層部が集まって日報の取り扱いについて協議し、公表する必要はないという考えで一致していたことが、防衛省関係者への取材でわかりました。

防衛省は、南スーダンで去年7月、大規模な武力衝突が起きた際のPKO部隊の日報について、陸上自衛隊が破棄したと説明しましたが、実際には陸上自衛隊の司令部に保管されていたことがことし3月明らかになりました。

防衛省関係者によりますと、この日報の取り扱いをめぐってことし2月15日、防衛省の黒江事務次官や陸上自衛隊の岡部陸上幕僚長、それに統合幕僚監部の辰己総括官ら上層部が事務次官室に集まったということです。

この中で、破棄したとしていた日報のデータが陸上自衛隊司令部のパソコンに一貫して保管されていることが、岡部陸上幕僚長から黒江事務次官に説明されたということです。

そのうえで、「保管されていた日報は隊員たちがそれぞれパソコンに残している個人データであり、公開すべき行政文書に当たるかどうか不明だ」などとして、公表の必要はないという考えで一致したということです。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170719/k10011065291000.html

稲田朋美 プロフィール


稲田 朋美(いなだ ともみ、1959年(昭和34年)2月20日 – )は、日本の政治家、弁護士。旧姓は椿原。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、防衛大臣(第15代)、自民党福井県連顧問。
内閣府特命担当大臣(規制改革担当)、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長 (第56代)、自民党福井県連会長を歴任。
稲田朋美 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・訂正も謝罪もせずに逃亡するんだろ。

・メディアを監視する機関が必要

・完全に日本は新しい世界に入ったな。メディアVS日本民族

・謝蓮舫を隠すためにはウソもフェイクも垂れ流す

・メチャクチャ気持ち悪いなマスゴミ

・まーた嘘ニュースを流しやがったか。どんだけレンホー隠したいんだよw

・裏取りもせず真偽の定かでないニュースを垂れ流す。 マスコミの暴走だな

・流れからして蓮舫の記事潰しくさいねやっぱり

・嘘でも何でも投げつければ勝ちみたいな状態だもんな

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500459778/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!