【注意喚起】SNSで「ニンテンドースイッチを売る」と持ちかけ、Amazonギフト券を悪用される詐欺が多発中!!


人気のゲーム機「ニンテンドースイッチ」を売ると持ちかけ、先に情報を渡した購入希望者がAmazonギフト券だけ使用され、商品は送られてこないという詐欺がSNSで多発しています。

詐欺主は現在ツイッターアカウントを削除していますが、別のアカウントで再開する可能性もありますので、ご注意ください

▼投稿されたツイート

▼メッセージのやり取りがこちら

 

▼twitterの反応

▼ツイッターには別の被害者も…

▼ネット上のコメント

・安い授業料で良かったな、次は騙されるなよ。騙す側に回るなよ。というか子供時代は発展途上国で過ごすべきだとおもうわやっぱり。

・スイッチ詐欺ってなんやねんって思って調べたけど、こんな簡単に騙される人多いとそりゃ詐欺減らねーわなって感想しかなかった

・第三者からしたら本当に馬鹿だなぁとしか思えないけど この人にとってはそこまでしてスイッチ欲しかったんだなぁと とりあえず詐欺師は早く捕まれ

・みんなスイッチとかで詐欺引っかかって色々と言ってるけどさ、そんなうまい話あるわけないじゃん、ばかなの!? と言って見た過去2回詐欺にあっているものです 詐欺師ゆるさんぞ


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!