おすすめの記事

【炎上】上西議員「浦和ひどい負け方。親善試合は遊び?」→ サッカー高木選手「久々にアタマにきたわ」→ 上西議員「ムカつく…」


上西小百合議員のツイートにサッカーファン激怒 現役選手も巻き込む騒動に

記事の概要
・衆院議員の上西小百合氏(34)が自身のツイッターに突如つづったサッカーについての私見をめぐり、SNS上で現役選手をも巻き込んだ騒動に発展している

・15日に埼玉スタジアムで行われた浦和とドルトムント(ドイツ)の国際親善試合で浦和が2-3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」と唐突にツイート。

・これに対し、サッカーファンから怒りのリプが相次いだ。上西氏は「なんかブーブー言ってる」「調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに」などとあおり気味のツイートを連発。

・現役選手であるJ2岐阜の高木義成選手も参戦。「浦和の負けが酷かったって?親善試合が遊びって?どの口が言うのか」と怒りのツイートを行い、フォロワーから賛同のコメントが相次いだ。

・FC東京の石川直宏は自分の想いだけでなく、人生乗っけてくれる皆の想いを胸にピッチで戦える事がこの上なく幸せだと感じる選手がいることもご理解下さい。そんな雰囲気も是非味スタで感じて欲しいな。お待ちしています」と試合観戦を呼びかけた


http://news.livedoor.com/article/detail/13346383/

上西小百合 プロフィール


上西 小百合(うえにし さゆり、1983年(昭和58年)4月30日 – )は、日本の政治家。衆議院議員(2期)。「浪速のエリカ様」の愛称を持つ。日本維新の会で女性局事務局長を務めたのち、無所属議員として活動。
生年月日: 1983年4月30日 (34歳)
生まれ: 大阪府 羽曳野市
両親: 上西明
上西小百合 – Wikipedia

高木 義成 プロフィール


高木 義成(たかぎ よしなり、1979年5月20日 – )は、東京都江戸川区出身のプロサッカー選手。Jリーグ・FC岐阜所属、ポジションはゴールキーパー。
生年月日: 1979年5月20日 (38歳)
生まれ: 東京都
身長: 187 cm
体重: 86 kg
高木 義成 – Wikipedia

▼一連のtwitter

◆上西議員に神対応を見せた石川直宏

▼twitterの反応

◆追記(7/17(月) 22:12配信)


上西小百合議員事務所に殺害予告 警察に相談せずJ1浦和と協議へ → ネットの反応「炎上商法」「宣伝は大成功」
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!