おすすめの記事

民進党、蓮舫代表「家は大丈夫でしたか?」九州豪雨被害を視察


民進党の蓮舫代表「臨時国会で復旧議論を」 九州豪雨被害を視察

 民進党の蓮舫代表は15日、大分県日田市や福岡県朝倉市などを訪れ、豪雨被害の被災状況を視察した。

視察後、記者団に激甚災害の指定や臨時国会の召集を急ぎ、対策を協議すべきだと訴えた。「甚大な被害だ。臨時国会で、与野党がしっかり議論して復旧策を講じるべきだ」と述べた。

同時に「悲痛な声があまりに多かった。単なる復旧という形ではなく、生活再建まで踏み込んだ対応をしなければならない」と強調した。

日田市では原田啓介市長から被害状況を聞き、流木が散乱した現場も訪問。朝倉市では土砂が流れ込んだ川沿いを見て回った。

福岡県東峰村では避難所を訪ね、高齢女性らに「家は大丈夫でしたか」などと声を掛けた。

http://www.sankei.com/politics/photos/170715/plt1707150015-p1.html

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家、マルチタレント。民進党所属の参議院議員。民進党代表。 内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (49歳)
生まれ: 東京都
配偶者: 村田 信之 (1993年から)
学歴: 青山学院大学
子供: 村田 琳、 村田 翠蘭
両親: 謝哲信、 斉藤桂子
蓮舫 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・人の事より自分の事心配しろ

・あぁ安倍ちゃんの後追いね

・なお家が大丈夫だったら避難していないという事実

・大丈夫なわけねーだろ

・避難してきた人たちによく家は大丈夫なんて聞けるな

・「こっちが知りたいわ!」

・家が危ないから避難してるのに家は大丈夫かってデリカシーのかけらもないな

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500174794/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!