おすすめの記事

朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず! 報道の“印象操作”が浮き彫りとなった…


朝日と毎日は「ゆがめられた行政が正された」の加戸守行前愛媛県知事発言取り上げず

衆参両院で10日に開かれた学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる閉会中審査から一夜明けた11日の朝刊各紙は、官邸の不当な関与を主張する前川喜平・前文部科学事務次官の発言を大きく取り上げた。

一方、国家戦略特区として獣医学部設置が認められたことに関し「ゆがめられた行政が正された」などと文部科学省の過去の対応を批判した加戸守行前愛媛県知事の発言については記事で取り上げないところもあり、報道の“印象操作”が浮き彫りとなった。(今仲信博)


http://www.sankei.com/politics/news/170712/plt1707120010-n1.html

加戸守行 プロフィール


加戸 守行(かと もりゆき、1934年9月18日 – )は日本の政治家。愛媛県知事(第14~16代)、文部官僚、「美しい日本の憲法をつくる愛媛県民の会」実行委員長。同県八幡浜市出身。
加戸守行前 – Wikipedia

▼関連動画

▼DAPPI さんがまとめた「各メディアの取り上げ方」


https://twitter.com/take_off_dress/status/884694230844624896

▼縦表示(スマホ用)

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・悪質極まりない

・予想通りとは言えここまでやるか!って感じだわ

・自分達で歪めてるマスコミ

・「YouTubeが全て取。材は切り取られた」…何この全く同じ展開

・朝日や毎日はとにかくとして、問題はNHKも全く同じことをしていることよ

・誰が首相になろうとマスゴミある限り絶対に世の中は良くならない

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499824439/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!