前川喜平氏、天下り“全然反省していない”と話題になる… → ネットの反応「とうとう開き直りやがった」(※動画あり)

10日朝から行われている閉会中審査で、「天下り確保の為に(獣医学部)新設を抑制していたのではないか?」という質問に対して、

前川喜平氏は、「文部科学省の退職者が私立大学に再就職するのは(法令に違反しない限り)知識経験を生かすという事は問題ない」と答えました。

しかしネット上では、「全然反省していな」「とうとう開き直りやがった」「では加計学園はどっか違法なのか?」などのコメントが寄せられています。

▼関連ツイート

平井卓也「天下り確保のために獣医学部新設を抑制してたのでは?」
前川喜平「文科省職員の天下りは法令違反してない限り問題ない!私は処分されたし反省もした!非難するな!」

前川は天下り斡旋を全然反省してません。反省してると言うなら先ずは退職金を返せ!

前川喜平 プロフィール


前川 喜平(まえかわ きへい、1955年1月13日 – )は、日本の文部官僚。 文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省官房長、文部科学省初等中等教育局局長、文部科学省文部科学審議官、文部科学省事務次官などを歴任し、退官後は特定非営利活動法人キッズドアに参加を申し込み、一般のボランティアの一人として活動に取り組んでいる。
生年月日: 1955年1月13日 (62歳)
生まれ: 奈良県 御所市
前川喜平 – Wikipedia

平井卓也 プロフィール


平井 卓也(ひらい たくや、1958年1月25日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(6期)、自民党香川県連会長。
参議院副議長や郵政大臣を務めた元参議院議員の平井太郎は祖父。元労働大臣の平井卓志は父。四国新聞社社主平井温子は母。四国新聞社代表取締役CEO平井龍司は弟。元中京銀行会長富田信夫は叔父。妻と二男・一女。
生年月日: 1958年1月25日 (59歳)
生まれ: 香川県 高松市
平井卓也 – Wikipedia

▼動画がこちら

[1]

▼twitterの反応








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事