おすすめの記事

都民ファースト、年内にも国政進出へ!「安倍総理と小池知事は、憲法改正が必要だという点で共通している」


小池氏側近「都ファ」年内にも国政進出

東京都の小池知事に近い、若狭 勝衆議院議員は、9日朝のフジテレビ「新報道2001」に出演し、東京都議会議員選挙で小池知事が率いて大躍進した地域政党「都民ファースト」が、年内にも国政に進出するとの見方を示した。

若狭衆院議員は「少なくとも年内に、国政新党への動きが出てくるというのは、十分にあり得る」と述べた。

若狭氏は、「小池知事が先頭に立つことはない」としつつも、都民ファーストが、年内にも国政新党をつくるとの見方を示した。

そのうえで、「安倍総理と小池知事は、憲法改正が必要だという点で共通している」と述べ、新党が憲法改正で、安倍政権と連携する可能性に言及した。


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00363717.html

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。地域政党「都民ファーストの会」特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (64歳)
生まれ: 兵庫県 芦屋市
両親: 小池 勇二郎
現職: 東京都知事 2016年から
学歴: カイロ大学、 関西学院大学、 カイロ・アメリカン大学
小池百合子 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・明日からマスコミの都民ファ批判がはじまるぞ

・結局内側から自民食われただけじゃん

・サヨク共が都ファを応援してたけど墓穴掘っちゃったな

・反安倍のみで考えるから失敗するんだよ

・これ地味にヤバイのは公明じゃないか

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499573060/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!