【韓国ネット】日本の安全性を検証… 「放射能によって・・・日本旅行、本当に大丈夫でしょうか?」


日本旅行、本当に大丈夫でしょうか?

放射能によって・・・日本旅行、本当に大丈夫でしょうか?

「キングクラブ、マグロ、ウニ、ロブスターまで行っちゃうよ~」

『プロパッケージ』 JTBC 『ムンチョヤ・トゥンダ(団結浮かぶ)』のメンバーが日本の北海道に旅に出ました。

さらに今回の旅行のコンセプトはグルメ!メンバーの無限『モクバン(美味そうに食べる様子)』が続きました。

そのせいで、夏休みを準備している視聴者の日本旅行の欲求をデタラメに刺激したのです。

「北海道の海産物を憚りなく食べる姿を見せるなんて・・・」
「放射能で危険な日本を広報するような放送をしても良いのでしょうか?」

しかし、『ムンチョヤ・トゥンダ』の北海道グルメ旅を不快に思った視聴者も多かったようです。

2011年の福島原発事故後の放射能漏出によって安全が憂慮される状況で、日本旅行と食品消費を煽るような放送は正しくないという事でしょう。

もしそうなら、日本旅行はまだ本当に危険なのでしょうか?

「子どもと日本旅行に行こうとしてるのに心配になります(泣)」
「日本旅行をどう思いますか?」
「日本旅行、ある人は大丈夫と言い、ある人は大丈夫じゃないと言い・・・」
「日本旅行、数日だけでも放射能の影響はあるのでしょうか?」

日本の観光庁は世界の主要都市の放射能数値を公開して、東京の放射能数値が比較的高くないと説明しました。 (2017年6月)

実際に先月の東京の放射能数値は0.037μ?/h、ソウルは0.119μ?/hを記録しているのです。

(ジャパンタイムズTEPCO=2017年2月)
ソース:イーデイリー(韓国語)
http://www.etoday.co.kr/issue/newsview.php?idxno=1511603

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・来ないでください。 どうかお願いします。

・平日のアキバ 日本人のほうが少ないもんなぁ

・放射性物質をスラムに捨てたお前らのとこより線量低いぞ

・ソウルの方が線量高い定期

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499393306/ 


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!