稲田防衛相、8月に交代へ…


内閣改造8月初旬にも 稲田防衛相は交代の方向

安倍晋三首相は内閣改造と自民党役員人事に8月初旬にも踏み切る方針を固めた。

東京都議選の惨敗を踏まえ、早期に人事を刷新し局面を転換する必要があると判断した。

首相は主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)などに出席するため欧州を歴訪中で、12日に帰国した後、速やかに人事の構想固めに着手する。

首相に近い政権幹部は「なるべく早く態勢を立て直さなければいけない」と指摘。政権内でも批判が高まっている稲田氏は交代させる方向だ。


http://www.asahi.com/articles/ASK766K42K76UTFK019.html

稲田朋美 プロフィール


稲田 朋美は、日本の政治家、弁護士。旧姓は椿原。自由民主党所属の衆議院議員、防衛大臣、自民党福井県連顧問。 内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長 、自民党福井県連会長を歴任。
生年月日: 1959年2月20日 (58歳)
生まれ: 福井県 越前市
配偶者: 稲田 龍示 (1989年から)
学歴: 早稲田大学
両親: 椿原泰夫、 椿原直子
稲田朋美 – Wikipedia

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・本人も勉強会に逃げたり 重圧に耐えられなかったんだろ

・自民は女性の社会進出を推進してるから

・こいつのやる気の無さ露骨やろ 今直ぐ首にしろや

・稲田はもはや政治家としても論外。しかし防衛大臣が務まる人材なんてほとんどいないんじゃないか

・辞任しない神経の図太さは見事。

・無理して女性活躍させようとせんでいいわ

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499389766/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!