民進党は解党した方がいい 党内からも「民進党は絶望的だ」「歴史的使命は終わった」→ ネットの反応「民進党は解党した方がいい…」


民進党は解党した方がいい 党内からも「民進党は絶望的だ」「歴史的使命は終わった」

増子輝彦元経済産業副大臣は5日付のメールマガジンで、こう率直な感想を吐露していた。

「民進党は絶望的です。(中略)安倍自民党への批判の受け皿になり得なくなった民進党は執行部が責任も取らず居座り、(中略)政党としての歴史的使命は終わったと言わざるを得ません。国民は民進党に何の期待もしていません」

北朝鮮は4日、とうとう米本土を攻撃可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、一線を越えた。それでも、民進党から聞こえてくるのは、外部から耳目を閉ざした「蓮舫代表降ろしがどうした」だとかのコップの中の嵐のような小さな話ばかりだ。

国民は、まだ海の物とも山の物ともしれない都民ファーストには期待は示しても、すでに正体を知り尽くした民進党には関心すらないのだろう。


http://www.sankei.com/premium/news/170701/prm1707010026-n2.html

民進党


民進党(みんしんとう、英: The Democratic Party)は、日本の政党。略称は民進、DP。衆参両院で自民党に次ぐ第2会派を形成している野党第1党である[9]。
民主党に維新の党が合流し、改革結集の会の一部や無所属の議員なども参加して、2016年3月27日に民主党が改称する形で結成された[10]。そのため新党結成という形をとってはいるが、総務省に届出をしている法人(政治団体)としては、1996年結成の民主党が解散せずにそのまま同一団体として存続していることになる。
民進党 – Wikipedia

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・党名ロンダリングしても中身は一緒だし。売国には拍車がかかってるし。これで党勢が回復すると思っていたのなら、そちらの方が異常だ。

・いくら看板を掛け換えても中身が変わらなきゃダメでしょ

・どんな政策も、説得力ある対案を出せていない。幼稚なんだよ。それじゃ没落するしかない。ある意味、民進党を壊したのはマスコミかも知れない。

・また看板替えるのか。どっかの国みたいに外見だけで中身空っぽ

・×国民は民進党に何の期待もしていません
◯国民は民進党に憎悪の気持ちでいっぱいです

コメント http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499378599/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!