「こんな人たち」蓮舫、安倍首相の発言に「看過しがたい。訂正、謝罪を求めていく」→ ネットの反応「他にする事無いんか?」(※動画あり)


「こんな人たち」訂正を要求=蓮舫氏

 民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、安倍晋三首相が東京都議選の街頭演説で「辞めろ」と連呼した聴衆に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて、「看過しがたい。訂正、謝罪を求めていく」と述べた。

蓮舫氏は首相について「国民にレッテルを貼り二分割し、自分に良い人は味方、自分に悪い人は敵。1億総活躍と言っているのは、実は建前だ」と指摘した。


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070600996&g=pol

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家、マルチタレント。民進党所属の参議院議員。民進党代表。 内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (49歳)
生まれ: 東京都
配偶者: 村田 信之 (1993年から)
学歴: 青山学院大学
子供: 村田 琳、 村田 翠蘭
両親: 謝哲信、 斉藤桂子
蓮舫 – Wikipedia

▼動画(民進党・蓮舫代表定例会見 2017年7月6日)

※17:30~

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・また出てきたの?

・「安倍は悪人」っていうレッテル貼りをしてる集団にまず文句言えよw

・レンホウはあの人等をただの一都民だと思ってんのか?

・なんで威張ってんの?

・民進党議員の街頭演説は是非妨害してくれと

・発言の自由ないのか

・謝罪とか言ってる時点であっちの方

・こんな事ばっかり言ってるから支持されないんだよ

・他にする事無いんか?

・じゃあ、「こんな人たち」と言わずに 「しばき隊」と言えば満足だったか?

コメント http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1499331850/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!