おすすめの記事

自民・青山繁晴参院議員が前川喜平氏に直接質問することが決定! → ネットの反応「本当に皆さんに見て欲しい」


前川前次官らに質問します

前川前次官らに質問します (曜日を訂正しました6日土曜→6日木曜)

▼いま国会は閉会中です。院内は静まり返っています。
しかし、ぼくは今日も国会に居ます。
なぜかと申しますと…

報道などでもご存じのひとが多いと思いますが、いわゆる加計の件をめぐって、閉会中審査が開かれます。

そこで不肖ぼくが質問に立つことが、7月6日木曜の理事懇(国会の委員会の与野党理事による話し合い)で決定しました。

この閉会中審査には松野文科大臣らだけではなく、、文科省の前川・前事務次官、そして加戸・元愛媛県知事も参考人として招致されます。

ぼくが国会の場で前川さんらに直接、質問するわけです。

(安倍総理はドイツでのG20参加を含め海外出張中です。またNHKの生中継は、NHKの決めることですから分かりませんが、無いという説もあります)

そこでいつものように傍聴の方々を募集します。
秘書陣が作ってくれた募集要項を下掲します。

★参議院 文教科学委員会・内閣委員会連合審査会
7月10日(月)14時~17時 @第1委員会室
テーマ『国家戦略特区における学部新設に関する件』

▼青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road より
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=680

青山繁晴 プロフィール


青山 繁晴は、日本の政治家、参議院議員、安全保障および国家政策研究員、作家。前独立総合研究所代表取締役社長、近畿大学経済学部総合経済政策学科客員教授、東京大学教養学部非常勤講師。
生年月日: 1952年7月25日 (64歳)
生まれ: 兵庫県 神戸市 長田区
青山繁晴 – Wikipedia

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・面白そうw

・あれだけ大騒ぎしてたんだから生中継なしなんてありえない

・もっと冷静な人の方がいいんじゃねえの

・青山さんか、これは見ものだな、助平ピンチ

・これは楽しみ

・テレビの生中継無いなら、報道しない自由本領発揮だな。ネットはあるのかね
コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499331273/ 

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!