民進・松野氏「安倍降ろしするより蓮舫降ろさなきゃダメなんじゃないか…?」ようやく気づく

民進・松野氏「党崩れるより、蓮舫おろしの方が健全」

■民進党の松野頼久・元官房副長官(発言録)

僕が一番心配しているのは、藤末健三氏が離党届を出して、長島昭久氏がその前に離党して、民進党にどんどん遠心力が働いて、崩れる方向に行っているのではないかということ。

分裂含みになってきているのではないか。まだ「蓮舫おろし」に向かう方が健全で、「もういいよ」と崩れていく方が心配。

僕は(旧民主党を)飛び出たことも、(旧維新の党代表を務めた時に)飛び出られたこともあるんです。

両方の経験を持つ人間としては、「出て行ったヤツが悪い」と言うのは簡単だけれど、出て行かれた自分たちの党運営を反省しなきゃいけないと思う。

責任うんぬんではなくて、前に進むためにそういうことはするべきではないか。(都内で記者団に)


http://www.asahi.com/articles/ASK746W71K74UTFK02B.html

松野頼久 プロフィール


松野 頼久は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員、創新会会長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長。 内閣官房副長官、日本維新の会国会議員団代表、維新の党代表代行兼国会議員団会長、維新の党幹事長、維新の党代表を歴任。 ウィキペディア
生年月日: 1960年9月19日 (56歳)
生まれ: 熊本県 山鹿市
配偶者: 松野素子
両親: 松野頼三

▼関連記事

スポンサーリンク

▼twitterの反応








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事