日本共産党・志位委員長、安倍首相に「すみやかな『解散総選挙』を要求する!」→ ネットの反応「民進党つぶしじゃないの?これ?」(※動画あり)


共産党志位委員長、安倍首相に解散総選挙を要求

共産党の志位和夫委員長は3日、東京・JR新宿駅西口で前日の都議選について総括し、安倍政権に対して解散総選挙を要求した。

議席を17から19に伸ばし「都議選で2回連続で議席を増やしたのは32年ぶり。安倍自民を歴史的な敗北に導いたことが、最も大きい」と語った。

今後の国政について、臨時国会を召集して森友学園問題の安倍昭恵夫人、加計学園問題について、前川喜平前文科事務次官を証人喚問すべきだと主張した。

さらに「すみやかな解散総選挙を要求する」と叫んだ。


https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1849839.html

志位和夫 プロフィール


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。 ウィキペディア
生年月日: 1954年7月29日 (62歳)
生まれ: 千葉県 四街道市
学歴: 東京大学
政党: 日本共産党
志位和夫 – Wikipedia

【動画】都議選勝利 緊急街頭演説

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・民進党に止めを刺す気か

・わりとマジで潰しに来てるよな、仲間のふりしてw

・蓮舫、失踪中らしいなw

・共産は生き残るが民進は潰れるな

・ひでぇw

・都議会選挙で伸びたから調子乗ってるなw

・調子こいてしっぺ返し喰らうパターン

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499130791/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!