小池氏、都民ファ代表退く…後任には、小池氏の特別秘書で同会幹事長の野田数氏


小池氏、都民ファ代表退く=「二元代表制」に配慮―都議選躍進から一夜明け

東京都の小池百合子知事は3日、地域政党「都民ファーストの会」の代表を同日付で退く意向を明らかにした。

後任には、小池氏の特別秘書で同会幹事長の野田数氏が就く。都民ファーストが第1党に躍進した都議選から一夜明けた3日午前、都内で記者団に「二元代表制などで懸念があることを想定すると、私は知事に専念する形で、代表は野田氏に戻していきたい」と語った。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000054-jij-pol

野田数 プロフィール


野田 数(のだ かずさ、1973年8月27日 – )は、日本の政治家。東京都知事特別秘書(政策担当)、都民ファーストの会幹事長。
東京都議会議員(1期)、東村山市議会議員(2期)、都民ファーストの会代表等を務めている。
生まれ: 東京都 東村山市
野田数 – Wikipedia

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・最初っから選挙用だったろ。知らない奴が投票してたのか?

・えっ?と思ったやつは一歩遅い

・予想はしていたが、まさか今日だとは思わなかったwwww

・辞める予定って言うのは聞いてたけど早過ぎ wwww

・野田数って、経歴凄いな
保守党→自民党→東京維新の会→日本維新の会→都民ファースト
まだ若いのに

・野田ってこいつか! パヨク憤死するだろwwww

・なんだ、そもそも野田の政党だったんじゃん(笑)

・笑い過ぎてお腹痛くなってきたww

・右も左も大混乱でワロタ

・計画どうりなのかw

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499050914/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!