共産・志位委員長「『安倍さんを早く辞めさせて』という声が聞こえる。日本国民が怒りを募らせている!」@東京都議選


共産・志位和夫委員長、最後の訴え詳報「友達の友達による友達のための政治を止めさせよう」

共産党の志位和夫委員長は1日夜、東京・JR池袋駅前で、東京都議選の最後の応援演説を行い、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画などに絡めて「友達の友達による友達のための政治を止めさせよう」と述べ、安倍晋三政権を猛批判した。詳報は以下の通り。

今度の都議選ほど日本という国の政治のあり方。これでいいのかが問われている選挙はない。安倍政権の振る舞いどうでしょうか。私、選挙最終盤に都内にまいり、どこでも沢山の声がかかってくる。皆さんが仰るのは、「安倍さんを早く辞めさせてください。あの顔をテレビで見るのはもう嫌だ」。こういう声がどこでもたくさん寄せられる。

学校法人「森友学園」(大阪市)の疑惑に続く加計疑惑。国政の私物化が目に余るのでないですか。共謀罪をあんな乱暴なやり方で押し通す。憲法を壊す政治がひどすぎるんじゃないか。日本国民みんながこの状況に心を痛め、怒りを募らせている。その気持ちを投票で示すことができるのは、東京都民の皆さんだけだ。私は心から訴えたい。

これまで自民党を支持してこられた方も、公明党を支持してこられた方も、(小池百合子都知事が率いる)都民ファーストの会がちょっといいかなと思っている方も、支持政党がない方も、今度ばかりは安倍政権をこらしめようという一票はこぞって共産党に託してください。


http://www.sankei.com/politics/news/170701/plt1707010041-n1.html

志位和夫 プロフィール


志位 和夫(しい かずお、1954年7月29日 – )は、日本の政治家。衆議院議員(通算8期)。
1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
志位和夫 – Wikipedia

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・何言ってるんだ・・・

・国会前のデモにお友達を総動員している奴がよく言う

・いくら頑張っても他人をあざけるだけの奴等に先は無い。

・都議選なんですよ、わかってますか?

・そういう事じゃなくて、政策を言えよ、政策を!

・この人、都議選なのに完全にズレちゃってる。

・政権批判していれば生活が保障される野党商売は辞められないわな

コメント http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1498919633/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!