【都議選】蓮舫代表、安倍政権に「国を任せていられない!」と批判。「私と民進党に任せなさい!」政権交代に意欲へ


蓮舫代表「国を任せていられない」安倍政権批判

民進党の蓮舫代表(49)が1日午後4時ごろ、東京・三鷹市のJR三鷹駅南口で街頭演説を行った。開口一番、加計学園、森友学園問題に絡んで安倍政権が国会を強制終了させたことを批判した。

約300人の支持者や道行く人を前に、舌鋒(ぜっぽう)は徐々に鋭さを増す。

「大切な国会のスタッフである秘書に暴言、暴行、パワハラをする国会議員がいる。公私の区別がつかず公用車に子供を乗せる議員に、待機児童の苦しみが分かるか。防衛大臣の発言は許しちゃいけない。自衛隊はいつから自民党の応援部隊になったのか。立場と職務を分かっていない人たちに、我が国を任せていられない

と、与党の不祥事の数々を挙げていった。

最後は、権力についていくだけの人ではなく、働く仲間と向き合える人に投票してもらうようにと訴え、約10分の演説を終了した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-01848709-nksports-soci

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家、マルチタレント。民進党所属の参議院議員。民進党代表。 内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (49歳)
蓮舫 – Wikipedia

▼【都議選】演説後の蓮舫ぶら下がり 産経「秋葉原安倍演説に民進党幹部が籠池をぶつけた?」

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・さすがに中国人に任せるわけにはいかない

・都議選で政権交代?

・都政を語れよ。都議選を国政選挙の踏み台みたいにされるのが一番腹立つんだよ都民は

・民進党はブレません!って本気で言ってて頭くらくらした

・我が国ってなに?蓮舫は中国人でしょ?

・安部を倒すのが政策なんやろ

・以前任せた結果どうだったのか忘れたのか?

・民進なんかに任せたらそれこそ日本が滅ぶわ

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498902261/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!