おすすめの記事

菅官房長官に食いついた、東京新聞・望月衣塑子 氏『安倍やめろ!!緊急市民集会』に姿を見せる


菅官房長官に食いついたアノ女性記者は「単刀直入、ど真ん中のストレート」な性格

6月21日、東京・永田町の参院議員会館の大講堂で『安倍やめろ! 緊急市民集会』が開かれた。

会場内は、200人以上の人の熱気であふれ、パネリストや野党議員が安倍首相に対する不信感を口にするたびに、盛り上がりを見せていた。

そんな中、加計学園疑惑で菅義偉官房長官にしつこく食い下がった東京新聞社会部の望月衣塑子記者が集会に姿を見せると、会場は沸きに沸いた。

MCからひと言求められ、拍手が鳴りやまない。逃げることができなくなった。

「安倍さんや菅さんたちの権力に対する考え方や意識はかなり狂い始めているんじゃないか。クロをシロと言わされている文科省の官僚は本当に苦しそうでした。政権を敵に回してでも、もう自分が出るしかない。官邸記者クラブの方々からも少しずつ質問が出てきています。みなさんの力が私たちの原動力になります」 と望月記者。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170629-00010012-jprime-pol

望月衣塑子 プロフィール


東京新聞記者。千葉、埼玉など各県警、東京地検特捜部、東京地高裁の裁判担を経て出産後、経済部に復帰。社会部で武器輸出、軍学共同を主に取材。
望月衣塑子 – twitterより

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・活動家やん

やっぱり東京新聞は活動家の集まりだったか

記者が政治的に中立じゃないっていいの?

報道にはかなりバイアスがかかってるということだね

活動家がいるような新聞社では偏った記事になるのは仕方が無いな

中立性ゼロかよッ。ある意味凄いわ。まあ報道連中に期待はしないが
コメント http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1498772082/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!