おすすめの記事

【新潮】自民・金子恵美(39)が公用車で子供を保育園に送迎! → ネットの反応「なんでも叩けば良いってもんじゃない…」


「金子恵美」代議士に公用車の私的使用疑惑 また“魔の2回生”

夫・宮崎謙介元代議士の不貞が「週刊文春」に報じられるも、金子恵美代議士(39)は離婚の危機を乗り越え、昨年より総務大臣政務官として活動している。

「健気な妻」としてバラエティ番組にも出演する金子氏に、公用車の私的使用疑惑が浮上した。

国会閉会翌日の6月19日、黒塗りの車が、衆議院第二議員会館の駐車スペースに停車した。

後部座席から降りた金子代議士は、小さな男児を車から降ろし、一瞬、屋内に姿を消す。再び戻ってきた際に男児の姿はなく、金子氏は再び車に乗り、霞が関へと向かった。

車は総務政務官の公用車で、男児を送り届けた先は会館の地下にある「キッズスクウェア永田町」なる認証保育所。

つまり金子氏は、公用車で自分の子を保育園に送っていたのである

「入園すらさせられずに困っているママたちから、公私混同も甚だしいとのお叱りを受けかねません」(国会関係者)

もちろん、忙しい朝につい公用車で子どもを保育園に送ってしまうこともある。

だがこの日以降も公用車での送迎は続き、さらには母親を駅に送り届けるのに使うなど、私的使用は常態化しているのだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170628-00523202-shincho-pol

金子恵美 プロフィール


金子 恵美は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。新潟県議会議員、新潟市議会議員を務めた。元月潟村長の金子由征は父。夫は金子と同じ二階派所属の元衆議院議員宮崎謙介。血液型O型。 ウィキペディア
生年月日: 1978年2月27日 (39歳)
金子恵美 – Wikipedia

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・え、私用車で送り届けてから一度自宅に戻り、その後公用車で出勤せよと?

・マスゴミの理屈ではそうなるんだろうね。なんでも叩けば良いってもんじゃないだろ

・この理論で行くと出勤途中にコンビニよるのもアウトくさいw

・これを自民叩きに持ってきたら選挙カーでコンビニに立ち寄ったとかボロボロと私的利用が叩かれることになる

・ぶっちゃけどうでもよくね? もっと日本の国益になる議論をしろよ。

・議員会館の保育所だから、いいんじゃないの

・途中に寄るのって普通でしょ

・そんくらい許してやれよ

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498692219/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!