都議選の民進党候補者『早く党首の戸籍を見せろ』『ボスは二重国籍だろ』とヤジられる…


都議選大敗は必至……民進党・蓮舫代表辞任へのシナリオ

 民進党は衆参ともに野党第一党だ。そんな民進党はなぜここまで嫌われてしまったのか? そこには蓮舫代表の“あの問題”があるようだ。

都内の情勢に詳しいフリーライターが語る。

「都議会では、『東京改革議員団』という会派名に改称し、“民進”という名前を消しましたが、民進党といえば蓮舫氏。知名度が抜群なのは政治家にとって大きな武器ですが、彼女の二重国籍問題が大きく尾を引いているようです。実際、民進党の候補者は、『早く党首の戸籍を見せろ』『お前のところのボスは二重国籍だろ』といったヤジを飛ばされているようです

もはやまったく勝ち目のない戦いを強いられている民進党の議員たち。大敗確実の情勢の中、選挙後はどうなるのか?


http://www.cyzo.com/2017/06/post_33361_entry.html

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・戸籍に関してはヤジってか有権者としての当然の要求じゃない?

・蓮舫だけがヤバいみたいな言い方だけど、他にも一発で解党レベルの奴らが揃ってるんだよなぁ。玉木は今回の責任とらんでええんか?

・政治家なのに政治をしないからだよ

・蓮舫もそろそろ襟を正す時期がきたのでは

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498664935/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!