【バニラ・エア搭乗拒否騒動】木島英登氏、飛行機の座席で“こっそり小している”など自白…新事実が続々発覚して炎上状態へ


飛行機の登場拒否についての考察(本人ブログより)

・自分で歩くことが出来ないのなら介助サービスはできない。

私は一度も、○○をして欲しいなんて言っていない。むしろサービスなんて要らない。自分でする。
ただ、乗るときにアイルチェアーを用意してくれたらいいだけである。

・トイレはどうするのか?

小は座席でするので何も心配ない。大はしないように体調管理する。
毛布やジャンパーで隠して、バレないようにこっそり容器に取っている。医療器具は使用しない自力排尿。
隣が席を外したときや、寝ているときなど、隣の迷惑にならないように、するタイミングは計らう。
今までに、周囲から苦情を言われたことは一度もないし、気づかれたこともない。

・座席でトイレをしてはいけない。

そりゃ、普通にトイレに行ければ良いが、トイレに行けないから、座席でするだけである。

毎度毎度フライトアテンダントがアイルチェアーをもってきてトイレに連れていってもらうのは大変。
忙しいときなどは、手助けはしてもらえないため、行きたいときにトイレに行きづらい。
座席で尿をとることは最善ではないが、最も効率的な解決策である。互いの手間が省ける。

説明しても航空会社は認めづらいだろうから、以降、チェックインのときは、
「機内ではトイレには行かない」と伝え、実はこっそりしている。柔軟な受け答えということで許して欲しい。


http://www.kijikiji.com/toko/air/alitalia.htm

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・座席で小便するような客はお断りされるに決まってるわ

・障がい者っていう立場を利用してルール違反をしまくってるだけのやつだな、木島は

・バレなきゃいいでしょ?ってかw

・頼むから行ってくれよ。トイレ行かないけど小便はしますって頭おかしいだろ

・クレーマーって以前にちょっと頭がおかしすぎる

6月28日(水)朝日新聞の記事になり、ヤフートップニュースにもなり、炎上しました。
テレビ局などにも多くとりあげられていますが、苦言や批判、誹謗中傷のメールや電話もたくさんあります。
その中で気になるもの。 「事前連絡しないのが悪い」
でも、事前連絡したら、まず乗れなかったのですよー。設備がないことを理由に全て断っていたんです。
新聞記者の取材でも明らかになっています。実際に何人か断られた方も知っています。
http://www.kijikiji.com/self/vanilla.htm

・確信犯やんけ

・わかっててやってるよねこれ

・ANAにもやってる

・すでに常連クレーマーだとバレバレなのに、この期に及んでまだ被害者かのような報道。電通とマスゴミは実に仲が良いですなぁ

コメント http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498652979/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!