【民進・蓮舫代表】稲田防衛相発言に猛反発「完全にアウトだ。安倍首相がきちっと罷免すべきだ」(※動画あり)

民進・蓮舫代表「自衛隊の士気に関わる」稲田朋美防衛相発言に猛反発、安倍晋三首相に罷免要求

民進党の蓮舫代表は28日午前、稲田朋美防衛相の東京都議選応援をめぐる発言について「もはや辞任のレベルではなく、安倍晋三首相がきちっと罷免すべきだ」と述べた。党本部で記者団に語った。

蓮舫氏は稲田氏の発言について「選挙応援で自衛隊を組織的に利用するかのような発言は、防衛大臣の責務を理解していないとしか思えない」と批判した。

その上で「自衛隊員の士気にも関わる。1日も早くお引き頂くことが自衛隊員のためにも、国民の安全のためにベストだ」と話した。

首相に対しても「国会を早々に開き、任命責任を自ら語るべきだ」と強調した。

民進、共産、自由、社民の野党4党は7月2日の都議選投開票を前に、政権批判を強める構え。28日夕に国対委員長会談を開き、稲田氏の辞任を求めていく方針で一致する見通しだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000520-san-pol

▼動画がこちら

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・二重国籍を開示してから言え

・二重国籍女を議員辞職させる方が先。こいつの方がよっぽど日本国民を危険に晒しとるわ

・反日の二重国籍女が、急に愛国ぶっても説得力無いなw

・蓮舫よ、お前の主張は自衛隊違憲じゃなかったのか。

・言うこと全てが胡散臭い民進w

・そうだよなさっさとケジメつけろよ。お前だよ蓮舫

コメント http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1498616605/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事