民進党・蓮舫代表「思いつきの発言としか受け止められない。“これまでの作業”が台無し!」

蓮舫代表「思いつきとしか受け止められない」 安倍首相の「全国展開」発言に

民進党の蓮舫代表は27日、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題をめぐり、安倍晋三首相が獣医学部の新設を全国に広げる意向を示したことについて、「思いつきの発言としか受け止められない」と批判した。東京都内の都議選候補者の応援演説で語った。

蓮舫氏は獣医学部の新設について「『1校に限る』としてきたこれまでの作業を無に返した。むちゃくちゃだ」と述べ、「ペットや産業動物が減って、(獣医学部に入学した)子供たちに就職先はあるのか分からない。やるべき政治は(学習環境の充実のため)今ある大学の再編統合ではないか」と主張した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000574-san-pol

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・全国に波及させるってのは前からある話だぞ

・一体何に対して怒ってるのかよく分からんな

・補足すると、
「これまでの(政権批判の)作業を無に返した。むちゃくちゃだ」
という理解でいいか?

・もう安倍憎しで動くだけの支離滅裂の思想団体だなw

・52年間も新設を認めてなかったという事実を国民が知ってしまったからな
文科省はどのように反撃するのか見物ですな

・あー、この餌に食いつくのは危険だと思うぞ民進党。

・どっちにしても難癖つけるのなw

・学園問題でもっとも罪の重い戦犯はマスコミ。

コメント http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1498567859/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事