そもそも豊田議員が激怒した理由とは? スタッフがとんでもないミスをしていたことが判明

豊田真由子議員のパワハラ疑惑 激怒に至ったスタッフの重大なミス

26日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が、豊田真由子衆院議員による元秘書へのパワハラ疑惑を特集。豊田議員が怒るに至った経緯の詳細が明かされた。

番組では冒頭から、豊田議員のパワハラ疑惑を特集。元秘書の男性が運転中に録音したボイスレコーダーの音声では、豊田議員とみられる女性が「このハゲーーーーーーー!!」「違うだろ!!」などと男性を罵倒している他、ミュージカル調で家族に対する恐ろしい言葉を浴びせている。

さらに音源には、運転中の男性を後ろから殴ったとみられる打撃音も収められている。

26日の番組では、男性へインタビューした模様が放送された。男性はボイスレコーダーで録音した5月18日の前後も同様の被害を被っていたという。

そんな男性は豊田議員に請われる形で政策秘書になったが、試用期間を経て正式に採用された4月ごろから早くもパワハラがあったとのこと。

スタジオでは、豊田議員が怒るに至ったスタッフの「重大なミス」の詳細が紹介された。豊田議員は毎月、支援者にバースデーカードを送っていたという。

はがきの裏側に豊田議員が直筆でメッセージを書いていたが、6月生まれ47人分の宛名について、スタッフが全員取り違えてしまい、そのまま送ってしまったというのだ。送っていたのは別のスタッフだったが、責任者として男性は叱責を受けることになったという。

キャスターの安藤優子はこのミスには「そこもおかしいですよね?」と語り、お笑いコンビ・ハマカーンの浜谷健司も「47通全部違う? 怒るのはわかりますけど…」とミスに怒ることには一定の理解を示した。安藤は豊田氏が直筆でカードを作っていたことをあげ、「そこは完璧にやりたかったんでしょうね…」と推測していた。


http://news.livedoor.com/article/detail/13254174/

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・どんな理由があろうとも、怒りのままに感情を相手にぶつけることはすべきベは無い。再発防止と改善策の立案実行を促した方がよほど建設的。

・一瞬、秘書がワザと怒らせたのかなぁとも思ったが、他人様の娘をあそこまで酷い言い方するヤツに、何の同情もわかない。

・それでもこの怒り方は無いんじゃないかな?

・こんな酷いミスするような奴でも議員さんの秘書とかできるんだ。へー、すっごーい。

・秘書が無能だったんだろーな、とは思ったけど、47人のメッセージカードを間違えるとかwww国政で忙しい時にやられたらそりゃキレるwwww








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事