民進党「加計学園」で追及を強める → 不正確な個人メモを作成した文科職員ではなく、萩生田議員を批判


民進党「加計学園」で追及を強める

「加計学園」をめぐる新たな文書で追及を強めている。

民進・蓮舫代表「萩生田さんはどれを言ったの?」

文科省の担当者「明確に何を言ったということはよく覚えてない。具体的なことは言っておられないということですので」

民進・桜井参院議員「記憶がはっきりしない人の話を聞いてどうして信じるの。まずそこがおかしいでしょ」

民進党は20日、学校法人「加計学園」による獣医学部新設計画をめぐり会合を開き、文部科学省で新たに見つかった文書に、安倍首相や萩生田官房副長官の指示があったと書かれていたことについて、「行政がゆがめられた証拠だ」として、追及した。

また、内閣府に文科省とのやりとりを記録した文書の提出を求め、紛糾する場面もあった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00361939.html

萩生田光一 プロフィール


萩生田 光一(はぎうだ こういち 1963年8月31日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、内閣官房副長官(第3次安倍第1次改造内閣、第3次安倍第2次改造内閣、政務担当・衆議院)兼内閣人事局長(2代目)、千葉科学大学客員教授。自由民主党総裁特別補佐。
文部科学大臣政務官(福田康夫改造内閣・麻生内閣)、自由民主党青年局長(第41代)、東京都議会議員(1期)、八王子市議会議員(3期)等を務めた。
萩生田光一 – Wikipedia

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・記憶がはっきりしない人が参加もしてない会議について又聞きで書いたメモをどう信じるのか

・民進党の連中って人として恥ずかしくないのかね

萩生田は言ってない
担当者は記憶に無い
書いた人は同席してなくて又聞き

・民進はどうやって証明させる気なんだ?

・あんたら民進党が事実を歪めたんじゃないのか?

・伝聞や推察を書いた文書で騒ぐ野党はいかがなものか

コメント: http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1498045988/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!