Share News Japan

【これは酷い】朝日新聞編集委員「不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と」(※原文)米イージス艦衝突事故

【これは酷い】朝日新聞編集委員「不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と」(※原文)米イージス艦衝突事故

衝突のイージス艦、右舷に大きな損傷 乗組員が排水作業

 17日未明に静岡県下田市沖で起きた米海軍イージス駆逐艦フィッツジェラルドとフィリピン船籍のコンテナ船の事故。午前7時40分ごろ、下田市東方沖約15キロの海上で、衝突で損傷した米海軍イージス駆逐艦フィッツジェラルドの姿を、朝日新聞社ヘリから確認した。

米海軍の艦船とコンテナ船が衝突
右舷側の中央付近、レーダーアンテナのすぐ下に衝突によってできたとみられる大きな損傷が見えた。甲板には、乗組員約30人がライフジャケットを着て座りこんだり、ホースを使って排水作業をしたりしていた。

http://www.asahi.com/articles/ASK6K3DFKK6KUQIP01D.html

朝日新聞編集委員 小滝ちひろ氏のツイート(※現在は削除済み)

▼キャッシュより

▼削除前

https://twitter.com/chihiroktk/status/875925051173765124

スポンサーリンク

▼小滝 ちひろ氏が謝罪ツイートを発表

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これが朝日新聞ですわ

・言葉が出ないわ

・大問題にしてやる

・日本に着弾・通過するミサイル撃ち落とすためのイージス艦なわけだが

・これほんと、酷いね

・うわ…どん引きだよ…

・これはさすがに酷いな

・朝日のイメージを強化してくれてありがとう

コメント: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497833138/

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top