外国人就農を解禁 与党などの賛成多数で改正特区法が成立 → ネットの反応「これはまずいだろ…」

外国人就農を解禁=改正特区法が成立

 外国人の就農解禁などを盛り込んだ改正国家戦略特区法が16日、参院本会議で与党などの賛成多数で可決、成立した。

9月までに施行される見通し。

改正法は、農業分野に加え、観光などサービス分野の技能を持つ外国人が国内で就労できるよう在留要件を緩和する。

また、待機児童解消に向け、小規模認可保育所の対象年齢を現在の「2歳まで」から「5歳まで」に拡大する。(2017/06/16-18:44)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061601105&g=eco

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・外国人より前にすべき改正があるんじゃないかね。やることやらないでなんでも外国人で問題が解決するかね

・もはや国際的に見て給料の安い日本に外国人が出稼ぎにくるのかねえ

・これは酷いな。賃金低下の要因だし 何より移民だろ

・大半は東京を目指すよ、だって時給が高い

・早速中国人がサツマイモの苗盗んで、中国政府直属の研究機関に渡してるがな。

・また、劣悪な労働環境の話が世界中に広がって日本のイメージが悪くなるんだなw

・苗盗んで逃げるんだろ

・これはまずいだろ

コメント: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1497617481/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事