おすすめの記事

【内閣府調査】民進党 山井和則「国民誰もが信用しない」蓮舫「げすの極み」


内閣府調査 「官邸の最高レベルが言っている」伝えた認識なし

民進 蓮舫代表 高村発言こそ「げすの極み」
民進党の蓮舫代表は党の代議士会で「実質上の国会の閉会日を前に文部科学省や内閣府が調査結果を出したのは『国会では審議をしてもらいたくない』ということであり、立法府が総理大臣官邸の下請け機関になったと言わざるをえない。

自民党の高村副総裁が、『行政がゆがめられた』という国民の不信の声を代弁した私たちに対し、『野党の一部にある、げすの勘ぐりを払拭してもらいたい』と発言したが、それこそ『げすの極み』ではないか。行政がゆがめられたかどうかをただしていく努力を引き続き行っていきたい」と述べました。

民進・山井国対委員長「国民誰もが信用しない」
民進党の山井国会対策委員長は、記者会見で、「国会の最終日に、逃げ切りのための『見つからない』という結果は、国民をばかにした行為だ。

文部科学省の調査結果と食い違っているということは、どちらかがうそをついているということだが、文部科学省が、うそをつく理由はないのではないか。

国民の誰もが内閣府の調査結果を信用しない。

真相究明をしっかりすべきだ」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170616/k10011019781000.html

▼動画で見る ※8:04〜

民進党・山井和則国会対策委員長定例記者会見 2017年6月16日

スポンサーリンク

▼ネット上のコメント

・籠池さんはとても信頼できる人!昭恵の寄付は事実!!
前川さんはとても優しい聖人!貧困調査は事実!!
文科省はとても誠実な公務員の鑑!総理のご意向はありまぁす!!

あのさぁ…

・え?文科相は嘘を付かなくて内閣府は嘘を付くの?
何を根拠にするとそうなるの??

・規制緩和を反対してる立場の文部科学省が嘘を言う理由ないとか笑えるな

・民進党は、陰謀論に取り憑かれてるな。
なにもないのに、安倍総理を辞めさせるためにこじつけようと必死。

・調査しろって言うから調査したら、結果が信用できないって言う。
いったいどうしろってのさw

コメント: http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497604169/

スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!