おすすめの記事

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」『安倍政権を支持しない』が93%!


「安倍政権を支持しない」が「93%」!

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(月〜金、6:30〜8:30)では、今週、ニュースにリスナーの「ご意向」を募集する「忖度しない!ご意向まつり」を実施。

最終日、16日(金)の放送では、安倍政権を支持するかどうか、直球の問いを行った。結果は・・・・

「支持する!」・・・・・7%
「支持しない!」・・・93%
(応募総数701通)

新聞各社の世論調査では、依然、高い支持率を維持しているが、番組リスナーの投票では、「支持しない」という声が圧倒的だった。主な「ご意向」は・・・

【支持しない!】

男性
「共謀罪の決め方がひどかった。とても支持できない。支持する人がいるのが不思議」
50代男性
「支持しません。あの共謀罪の採決で、ますますその思いが強くなりました」
60代男性
「国有地払い下げもすっきりしない、獣医師学部新設もすっきりしない、国会や官房長官の説明は国民を馬鹿にしている、自浄作用がなくなった現政権は、まったく支持できない」
40代女性
「首相でありながら平気で野次を飛ばし、自分が野次を飛ばされると怒り出し、野党議員に対して反撃する様は見ていられない。「丁寧に説明していく」となんども言っているが、その説明を聞いたことがない。異論を唱えるものに冷たく、お友達には手厚い政権に未来を託せない」
男性
「以前の政権よりやることはやっている。安倍ファンの私だが、森友、加計でアウト」
50代男性
「支持できなくなった。以前は、いろいろな政策を実行しているリーダーシップに好感を持っていたが、今は誰の声にも耳を貸さない独裁者になってしまった感じ。自民党も、なぜもっと派閥ごとに戦わないのか、次のリーダーはいないのか?安倍政権を支持できなくなった」
50代女性
「待機児童対策は先送り。何年も待てない家庭がたくさんあるのに。学童保育所の指導員も人手不足。学童の待機児童もいる。全く良いことがない安倍政権。支持できない」
女性
「秘密保護法、家事の法案、安全保障法案、共謀罪を強行採決。しかしこの力を与えたのは国民。次は自民党に投票するのをやめて、暴走を止めなければと思う」

 

【支持する!】

男性
「皆アラを探すが、経済は復活した。株価は2.5倍。経済の点で支持する」
40代男性
「振る舞いは目にあまるが、金融緩和で株は上昇している。この実績は評価すべき」
60代男性
「民進党を見ていると、安倍政権を支持するしかない。蓮舫さんはパフォーマンスばかり。共謀罪の審議も、法案の問題点を追及すべきなのに、法相の個人攻撃ばかりだった」

https://www.tbsradio.jp/156827

スポンサーリンク

森本毅郎 プロフィール


森本 毅郎(もりもと たけろう、1939年9月18日 – )は、東京都出身のフリーアナウンサー・司会者。元NHKアナウンサー、ニュースキャスター。愛称は「タケロー」。 株式会社ラダック(LADAK)は森本が設立した番組制作会社である。 兄は評論家の森本哲郎。また、大の阪神タイガースファンとしても知られている。
森本毅郎 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・あまり無茶な結果を出すと操作したのがばれるぞ

・じゃあ明日にも蓮舫首相が誕生ですね!

・こんなのドヤ顔で出されてもふーんとしか思わんが?

・へー選挙やればいいじゃん。真実が7%なら野党大勝利になるんじゃないの

・そりゃ支持してない人募集して支持してますか?って聞いてもな…

・はいはいすごいすごい

コメント: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497598703/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!