民進党が提出した山本地方創生相の問責決議案を否決…マスコミ向けパフォーマンスで今日も億単位の税金を浪費!


山本地方創生相の問責決議案を否決 加計学園めぐり

国家戦略特区での学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐり、民進党が提出した山本地方創生担当大臣に対する問責決議案は14日午前、参議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党や日本維新の会などの反対多数で否決されました。

国家戦略特区での学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐり、民進党は事実の隠蔽に加担したなどとして13日、山本地方創生担当大臣に対する問責決議案を参議院に提出しました。

問責決議案は14日午前の参議院本会議で決議案の趣旨説明に続いて討論が行われ、民進党は「国会の審議が進むにつれて『加計学園』に対する疑惑がますます深まっているが、山本大臣は官僚の作った答弁書を繰り返し読むだけだ。国民に真実を隠し続ける人に大臣の資格はない」と述べました。

これに対し自民党は「獣医学部新設が、特区の指定や事業者選定のプロセスなどいずれも関係法令に基づいて適切に実施されたことは、これまでの議論で明らかだ」と反論しました。

このあと採決が行われ、山本大臣に対する問責決議案は自民・公明両党と日本維新の会などの反対多数で否決されました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170614/k10011017161000.html

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これってなんで許されてるの?ルールも何もないの?

・問責出すのは問題ないよ。ただ法案の採決を邪魔する為に使うのは間違っている

・問責が否決されたら言い出した党が国会の運営費を払う仕組みにしろや

・天才だな

・負けた方が裁判費用払うのと同じ仕組みだね。いいな。

・なんでメディアは民進を非難しないの?非常識にも程があるでしょ

・それが忖度ってやつよ

・メディアもグルに決まってるじゃあないですか

・維新の質問時間強奪しておいてこれ。税金返せや

コメント: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497409649/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!