民進追及・宮崎議員「あまりに不誠実じゃないですか!?」加計学園がなぜ優れていると判断?(※動画あり)


加計学園がなぜ優れていると判断?民進追及

日本テレビ系(NNN) 6/14(水) 12:05配信

 安倍首相の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設をめぐる問題。民進党は京都産業大学の獣医学部の新設の提案より、なぜ加計学園の方が優れていると判断したのか追及した。

民進党・宮崎議員「(京産大の提案は)熟度が足りないというのはあまりに不誠実じゃないですか」

内閣府・川上地方創生推進事務局次長「私ども、いろんな観点から検討いたしまして、今治市の提案の方が事業の早期実現性という観点から熟度が高いと判断したものでございます」

内閣府側はこのように事業の早期実現性や専任教員の確保という観点で、加計学園側の提案の方が優れていたと説明した。

これに対して宮崎議員は獣医師が不足しているのは四国地方だけではないとして「熟度が十分でないから落とすというのは筋違いではないか」と指摘した。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170614-00000026-nnn-pol

▼動画でみる

スポンサーリンク

▼ネット上のコメント

・獣医師が不足してるってことは賛成するわけだなw

・10年前から取り組んでる加計が落とされる方がよっぽど不自然だろ

・16年3月に申請したのが通ったら逆に一番怪しいわ(苦笑)

・加計学園と今治市がどんだけ長い間要望し続けてきたと思ってんだ

・熟度が低いのに採用する方が忖度だろ。

・日本を混乱させるのが目的だから

・ズレすぎてて頭痛い

・獣医学部全面解禁待った無しだなw

コメント: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497410924/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!