おすすめの記事

民進党・蓮舫代表「アベノミクスは野田内閣で決めた税率引き上げの成果です!」


蓮舫代表「憲法改正はいつかきた道」

【塩田】安倍首相はアベノミクスを掲げてきましたが、安倍内閣の経済運営については。

【蓮舫】評価はできません。金融緩和を推し進めましたが、4年半たっても実体経済は動かなかった。安倍政権は、この4年間の税収増について、アベノミクスで法人も豊かになり、消費も伸びたと言っていますが、最も寄与しているのは消費税で、7兆円増えました。

野田内閣で決めた税率引き上げの成果です。税収増を自画自賛するのは謙虚な態度ではないと思います。

安倍首相は「3本の矢」を唱えましたが、今や3本の矢があったかどうかも定かではない。的もなくなった。矢が届かないのではなく、実は射られてもいないと思う。

「第2の矢」の財政出動も、どこに出動したのか。結果として国民を豊かにはしなかった。

だから、物価が上がっても賃金が下がったら年金が下がるような法案を強行採決する。

介護サービスの利用者負担割合を拙速に引き上げる法案を強行採決で決めています。結果と自画自賛の言葉の矛盾を許してはいけない。


<抜粋> https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170613-00022258-president-bus_all&p=2

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・じゃあやっぱり消費税増税は民主党のせいでいいのかw

・安倍ちゃん応援団の蓮舫さんw

・アベノミクスで最大の失敗といわれている消費税アップが自分たちのせいだと認めるとは、潔いな

・こいつ本当にバ○だなぁwwww

・円高放置してたの何処の政党でしたっけ?

・冗談にもほどがあるだろw

・本気で言ってるとしたら、政治センスゼロだろ

・言ってることが支離滅裂杉w

コメント: http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497357119/

スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!