おすすめの記事

前川喜平、菅官房長官を刑事告訴へ…→ ネット「受理されなくても忖度だと喚くんだろな」


前川氏が激白「加計、森友問題では共通の司令塔が存在 菅官房長官への刑事告訴も検討」〈週刊朝日〉

菅義偉官房長官は繰り返し、前川氏に対し、“人格攻撃”した。天下り問題ですぐ辞任せず「地位に恋々としがみついた」とも発言している。

6月5日の国会答弁でも、前川氏が3月まで定年を延長したいと打診してきたこと、天下り問題への世論が厳しい状況になって初めて(1月20日に)辞任したことなどを主張。

だが、これらは前川氏自身の認識とまったく食い違う。

「私が辞任せざるを得ないとはっきり考えたのは1月4日、御用始めの日です。5日には松野(博一文科)大臣に意思を伝え、一両日中には杉田官房副長官にも報告し、ご了解をいただいた。天下り問題の報道が出たのは1月18日ですから、世論が騒いだから辞めざるを得なかったというのは事実に反します。定年延長をしてほしい、定年延長ができないならせめて3月末まで次官を続けさせてほしいなどと言ったことは断じてありません。地位に恋々としてクビを切られたと言われるのは、極めて不本意です」

前川氏はメディアを通じてこうした主張を再三、公表したが、菅官房長官が発言を訂正する気配はないので、前川氏は法的措置も検討しているという。

「私が反論をした後にも、菅官房長官は同じことをおっしゃっている。出会い系バーの話もそうですが、私の信用を落とす意図があるのではないか。事実に基づかない個人攻撃には、名誉毀損(きそん)で刑事告訴という対応もあり得ます。私の辞任の経緯を知る人はたくさんいますから、法廷で事実関係が明らかになると思います」


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170612-00000060-sasahi-pol

スポンサーリンク

▼ネット上のコメント

・その前に都条例で捕まりそうだけど

・前川頑張れ!正義に負けるな!

・勢いが良い

・やべーww

・受理されなくても忖度だと喚くんだろな

・これで東大法卒なんだってなw

・どうやっても安倍のせい

・全部前川のせいにして終わらせそう。

・なんでガースー恨んでるん

・送検できないだろw不起訴処分でおしまい

・逮捕されるのは前川だろ。明らかに国家公務員守秘義務違反だろ

・これが教育のトップだったとか・・・

コメント: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497329129/

スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!