カンニング竹山、加計学園に疑問「何が悪いのかよく見えない。52年間獣医学部新設を認めてこなかったことに何かあるのでは?」


カンニング竹山 加計学園をめぐる騒動に疑問「何が悪いのかよく見えない」

12日放送の「ビビット」(TBS系)で、カンニング竹山が、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山県)をめぐる騒動に「何が悪いのか、よく見えない」と疑問を呈した。

(中略)

一連の騒動について、竹山は「この問題って、何が悪いのか、どこがダメなのか、ちょっとよく見えない部分があると思うんですよね」と疑問を述べる。

そして、「すぐこういうこと言うと、ネットとかで『竹山は政権寄りだ』って言われるんだけど。僕は決してそうじゃないんだけど」と前置きした上で、文科省側が52年間にわたって獣医学部新設を認めてこなかったことに「ここがまずひとつ引っかかるんですよね」「ここに何かあったんじゃないか」と気にある点をあげた。

政権側が再調査を公表した内部文書に対しても、竹山は「あったからって、本当にそれが悪いのか。裏でお金が動いてたら別ですけど」と持論を展開した。そして「ちょっと思うけど、官僚の人がペラペラ何でもしゃべり出すと、結構その政権終わりですよね」とコメントしていた。

番組では、元官僚の寺脇研氏、岸博幸氏による、重要なのは文書の有無ではなく内容であるとのコメントを紹介していた。


http://news.livedoor.com/article/detail/13190074/

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・玉木が違法性ないて言っるしな

・テレビだけみてると自民がすげえ追い詰められてる雰囲気出してるよな

・経緯を考えれば何も不思議でもスキャンダルでもないんだよな。無理矢理一部分を切り取って騒いでるだけで

・竹山は素人としてごく普通に疑問を上げてるだけだろ

コメント: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497242712/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!