おすすめの記事

大坂正明容疑者、アジトに警察幹部(約100人)の私用電話帳 → ネットの反応「裏で糸引いてる奴は相当の実力者だろ」


アジトに警察幹部の電話帳、盗聴か 再逮捕の大坂容疑者

2017年6月7日14時24分

  1971年に過激派・中核派の学生らが警察官を殺害した渋谷暴動事件で、指名手配されていた大坂正明容疑者(67)が一時かくまわれていた東京都北区のアジトから、警察幹部の私用携帯電話の一覧表が見つかったことが捜査関係者への取材で分かった。

盗聴器もあったといい、警視庁はアジトで盗聴を試みていた可能性があるとみている。

(略)

北区の中核派アジトは賃貸住宅で、警視庁は、ゲリラ事件や内偵活動の拠点とみていた。捜査関係者によると、大坂容疑者は2007~08年に潜伏していた可能性が高いという。

公安部が16年1月、このアジトを有印私文書偽造・同行使容疑で捜索した際、室内から警視総監や警察庁長官経験者のほか、警察庁の局長や課長ら100人前後の私用携帯番号が記載された一覧表が見つかった。

公開されていない自宅の固定電話番号も含まれており、盗聴器も見つかった。いずれも押収したという。

また公安部は複数のアジトの捜索で、大坂容疑者が逃走を継続する決意を示した文書を押収。中核派は13年元日付の機関紙で「長期指名手配と不屈に闘う同志を守り抜く」としており、公安部は、大坂容疑者が組織的な支援を受けながら逃走生活を続けていたとみている。

http://www.asahi.com/articles/ASK666WFWK66UTIL066.html

スポンサーリンク

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・裏で糸引いてる奴は相当の実力者だろ

・当然、警察内部に中核派のスパイがいるということだな。

・共謀罪はよ

・まぁ民主党政権時代に全部漏れたわな

コメント: http://itest.2ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1496816699

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!