おすすめの記事

【加計文書】「最高レベル」発言確認できない 政府が答弁書決定。→ 現役職員がPC公開


「最高レベル」発言確認できない 政府が答弁書決定

6月6日 14時47分

 政府は6日の閣議で、国家戦略特区での大学の獣医学部の新設をめぐって、内閣府の担当者が「官邸の最高レベルが言っている」などと発言したとされる、去年9月26日の文部科学省と内閣府との打ち合わせは確認できないとする答弁書を決定しました。

この答弁書は、民進党の宮崎岳志衆議院議員が提出した質問主意書に対するものです。

それによりますと、学校法人「加計学園」が、国家戦略特区に指定された愛媛県今治市に計画している大学の獣医学部の新設をめぐって、内閣府の担当者が「官邸の最高レベルが言っている」などと発言したとされる、去年28年9月26日の文部科学省と内閣府との打ち合わせは確認できないとしています。

また文部科学省が、来年4月の開学は困難だとして、開学の時期を平成31年4月にすることを内閣府に対して提案した事実があるかどうかについて、「文部科学省が内閣府に対して、ご指摘の考え方を伝えた事実は確認できない」としています。

さらに文部科学省が、去年の秋に和泉総理大臣補佐官に対し、獣医学部の新設について説明や意見を聞いたことがあるかという質問に対しても、「ご指摘の時期に、文部科学省として和泉総理大臣補佐官にご指摘のように『説明を行ったり、意見や質問を受けた』事実は確認できない」としています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170606/k10011008301000.html

【最新】現役職員がPC公開、読売新聞・日テレ除きトップ扱い

今後再び、再調査の声が強まると予測される。

▼ネットの反応

スポンサーリンク

▼ネット上のコメント

・どこに公開されてるのwww

・で、それでどういう違法性があるの?

・本当なら情報漏洩もいいとこだな

・勝手に公開していいものなの?

・うん、それで何か問題でも?

・確認させろよ黒塗りじゃねーか

・怪文書の証拠に怪文書もってきてドャ顔されましても

・つーかどうせまた架空の文科省職員だろ

コメント: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496788457/

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!