おすすめの記事

ロンブー・田村淳「下手くそな聞き手多いから…」マスコミから取材されるときに必ずする事とは?


ロンブー淳、取材される時に自身も録音すると明かす「下手くそな聞き手が多いから…」

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(43)が28日、自身のツイッターを更新。取材時にライターや記者が録音するのと同様、取材される側の自身も録音するようにしていることを明かした。

淳は、「ライターさんは取材の時に必ずレコーダーで声を録音してます…取材内容を後で確認するためです。僕も1年ほど前から取材の時は、自分のレコーダーで取材を録音させてもらうようにしてます」と、取材を受ける側としても録音していることを明かした。

また続けて、「実際に記事になった時に全然違う意図で伝えられる事が多いし、生意気ですが…下手くそな聞き手が多いから…」と、苦言を呈した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13125384/

田村淳 プロフィール


田村 淳(たむら あつし、1973年12月4日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミ担当をしている。相方・田村亮とは同じ姓だが、血縁関係はない。身長167cm、体重56kg。山口県下関市彦島出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)所属。
田村淳 – Wikipedia

▼ツイートがこちら

▼ネットの反応

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!