Share News Japan

【報道されないニュース】安倍首相のG7イタリア南部シチリア島サミットの活躍

【報道されないニュース】安倍首相のG7イタリア南部シチリア島サミットの活躍

なぜかテレビではほとんど報道されていませんが、G7イタリア南部シチリア島サミットでの安倍首相の活躍が話題になっています。

▼安倍首相のG7イタリア南部シチリア島サミットの成果

① 首相、「共謀罪」支持に謝意

G7の後押し強調
https://this.kiji.is/240863243839504388 >「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案への各国の後押しを強調した。
>「国際組織犯罪防止条約締結のためのわが国の取り組みに対する各国の支持に感謝したい」

② G7首脳宣言「北朝鮮、新段階の脅威」 海洋安保で中国に懸念

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H2T_X20C17A5EA3000/

>安倍首相が「厳しい措置を含む新たな国連安保理決議を迅速に採択すべくG7で連携したい」と呼びかけ、各国が賛同
>中国の活発な海洋進出を念頭に南シナ海や東シナ海情勢への懸念を示し「緊張を高めうるあらゆる一方的行動に強く反対」と明記した。

③ 国連事務総長が「日韓慰安婦合意」への支持表明=韓国ネットからは「非常識極まりない」「国連は日本の言いなり」と批判

http://www.recordchina.co.jp/b159022-s0-c10.html

>これに対しグテーレス事務総長は、この合意を支持し歓迎する(support and welcome)と伝えた。

④ 国連事務総長が安倍首相と会談、特別報告者は「国連とは別の個人」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3064351.html
>「国連とは別の個人の資格で活動している」
>「主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」

スポンサーリンク

▼ネット上のコメント

・こういうのニュースってなんでテレビでやらんの?

・今年のサミットは明らかに日本のマスゴミが報道控えてたな

・つまり安倍総理がそんだけ活躍したと言う証明

・本当にマスゴミは糞だな。
っていうか国民を馬鹿にしているよな。
自分たちに都合の悪いニュースは自分たちが押さえたら
国民に伝わらないって思っているから、こんな事しているんだろ?

・本当全然報道されないから笑っちゃう

・麻生さんと同じパターンだな

・今年は明らかにサミットの報道が少ないな(´・ω・`)

・注目点の多いサミットだったのにね

・アベに圧力かけられたんだな

・世界政府や国連に圧力かけられる安倍ちゃんすごすぎね…

・つまりは有能ってことやんwww

・ってかG7の中では安倍総理ってもう古参だろ

・メルケル12回目
安倍総理6回目
カナダの首相2回目
その他全て初

・この状態で報道を一切しないマスゴミすごいな

コメント元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495943866/

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top