Share News Japan

【慰安婦問題】韓国「日本は金で解決しようとしている!国民の同意を得ていない。合意は無効だ!」韓国民の7割が再交渉を

【慰安婦問題】韓国「日本は金で解決しようとしている!国民の同意を得ていない。合意は無効だ!」韓国民の7割が再交渉を

韓国民の7割、日韓「慰安婦」合意の再交渉を―中国メディア

 国連拷問禁止委員会は先日、日韓両政府間の「慰安婦」問題合意の見直しを提言する報告を発表した。

日本側は抗議し、韓国側は関心を寄せている。韓国の文在寅大統領は日本の安倍晋三首相との電話会談時「多くの韓国人は『慰安婦』合意を感情的に受け入れられない。これは向き合う必要のある現実だ」と指摘した。

両国が「慰安婦」問題を今後どう解決するかが大変注目されている。人民日報が伝えた。

■慰安婦被害者「日本は『慰安婦』問題を金で解決しようとしている」

5月24日、ソウルの日本大使館前で100人に上る民衆が「慰安婦」問題解決のための第1284回「水曜デモ」に参加した。日韓の「慰安婦」合意は解きがたいわだかまりのように、慰安婦「被害者」を始めとする韓国民の心に横たわっている。

慰安婦「被害者」の金福童さんは以前本紙の取材に「政府は被害者本人の意見を聞いておらず、国民の同意を得ていない。合意は無効だ」「日本は『慰安婦』問題を金で解決しようとしている。

これは全く不可能だ。私たちは真摯な謝罪を望んでいる」と指摘した。

スポンサーリンク

▼続き&ネット上の反応

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top