Share News Japan

日本維新の会の足立康史衆院議員 東京新聞に「アホでも書ける小学生の作文」

日本維新の会の足立康史衆院議員 東京新聞に「アホでも書ける小学生の作文」

あの足立康史氏が東京新聞に噛みついた!? 「アホでも書ける小学生の作文」「本人には一切の取材もせず、週刊誌以下の最低な記事」

国会での「アホ」発言でおなじみの日本維新の会の足立康史衆院議員が、今度は東京新聞にかみついた。

維新を自民党の「別動隊」などと断じた同紙の記事に対し「アホでも書ける小学生の作文」と批判を浴びせたのだ。

足立氏が取り上げたのは、23日付朝刊の「こちら特報部」。

記事は「『安倍自民の別動隊』維新考」と題し、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐる自公維3党修正協議や、憲法改正に対する維新の姿勢について報じ、「与党にとっては便利な存在」「翼賛体制招く」などと維新を批判している。

足立氏は23日夜のフェイスブックで

「なんなんだ、この新聞」
「本人には一切の取材もせず、週刊誌以下の最低な記事」

と怒りをぶちまけた。

スポンサーリンク

足立氏の「アホ」発言を紹介して「このような品位を欠く人物が、今後の改憲論議を主導していくかもしれない。はなはだ心配だ」と指摘した「デスクメモ」の欄に対しては、「アホでも書ける小学生の作文」と挑発し、「こういう新聞に批判されると、やっぱり自分たちの進む道に間違いなし、と改めて確信するね」と持論を展開した。

▼続き&ネット上の反応

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top