おすすめの記事

【加計学園】NHKが発言内容を恣意的に改変か?マスコミへの意見を伏せて報道


【NHK】獣医学部新設「過程が不透明」民進指摘に有識者が異論

国家戦略特区に指定された愛媛県今治市で、学校法人「加計学園」が獣医学部を新設する事業計画をめぐって、民進党が「総理の意向だ」などと書かれた文書の存在を指摘し、決定過程が不透明だとしていることに関連し、有識者から「新設は諮問会議で決定した。人を非難するなら出どころ不明な文書ではなく、証拠が必要だ」などという指摘が出されました。

また別の有識者からも「このままでは思い切った改革ができなくなってしまう。

こうした議論に屈せず改革を推進すべきだ」という意見や「52年間にわたり獣医学部の新設が認められなかった背景を検証すべきだ。決定過程が不透明だという指摘は全く違う」などという異論が出されました。

http://jump.2ch.net/?http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170522/k10010990951000.html

【産経新聞】「自分が批判されたよう」 特区指定の国家戦略特区諮問会議出席者に戸惑いの声

 有識者議員の一人は、「不透明といわれているが全く違う。52年間にわたって新設されなかった背景こそメディアに検証していただきたい」と指摘した。別の出席者も「自分が批判されたようだ。守られた業界は世界に後れを取ってしまう」と主張した。
http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220033-n1.html

【テレビ朝日】「正々堂々と議論」加計学園巡り審議メンバーが反論

https://www.youtube.com/watch?v=1uIlqNqZGEE

スポンサーリンク

▼ネット上のコメント

・日本にはどんだけ共謀してる輩がいるのやら

・ネタ切れだし情報操作して騒ぐしかないんだろw

・NHK
「52年間にわたり獣医学部の新設が認められなかった背景を検証すべきだ」

産経
「52年間にわたって新設されなかった背景こそメディアに検証していただきたい」

NHK酷いな
マジで一度解体したい

・日常茶飯事

スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!