韓国「韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!」 文大統領特使への扱いに韓国ネットで批判集まる


韓国大統領特使への安倍首相のもてなしがひどい!韓国ネットユーザーが椅子に注目し指摘=「ミスにしてはあからさま」「韓国を相当見下してるね」

2017年5月21日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使として来日した文喜相(ムン・ヒサン)元国会副議長と安倍晋三首相との会談の模様は日韓両国で大きく報じられたが、韓国のネット上では、会談時に2人が腰掛けていた椅子の違いに注目が集まっている。

韓国のあるネットユーザーが、安倍首相による海外要人の「もてなし方」と題し、安倍首相がこれまで行ってきた各国著名人との会談の様子を写真でネット掲示板に投稿した。

いずれの写真でも、安倍首相と要人がそれぞれ1人掛けのソファに座り向かい合っているのだが、注目すべきはそのソファ。

フェイスブックの創業者でCEOのマーク・ザッカーバーグ氏との会談では、2人とも淡いピンク色で同型のソファに座っていることが分かる。

インド特使との会談も同じだ。しかし18日の文喜相氏との会談を見てみると、なぜか安倍首相だけいつものソファではなく、文氏よりも高さのある、黒地に金色の華やかな柄のあるソファではないか。

スポンサーリンク

これにはスレッド主も驚きを隠せないようで、「韓国大統領の特使が一介の企業家よりも冷遇されている」と嘆いている。

ページ:

1

2

▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!