おすすめの記事

【衝撃】民進党・玉木議員、獣医師会総会で『特区・獣医学部新設』を阻止すると宣言していた記録が見つかる…


日本獣医師会 第72回 通常総会 平成27年6月22日

以下、会議報告書より

〈民主党獣医師問題議員連盟事務局長 玉木雄一郎衆議院議員〉

皆さま、こんにちは、ただいま紹介いただきました衆議院議員の玉木雄一郎です。

私も毎年お招きをいただいており感謝を申し上げます。父も獣医師、弟も獣医師、私だけできが悪かったので政治家になったということでして、今日はお招きをいただき、仲間の一人に加えていただきまして本当にうれしく存じます。

私は今一番心配しているのは、この特区の話でありまして、特区の問題は四国の、実は問題でもありまして、私は香川県の出身でありますので、この特区問題については従来より心配をしておりましたが、斉藤先生もライオンの乳を飲むがごとくとおっしゃったので、大丈夫かなと思いますが、このような教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではないと思います。

もし、おかしな方向に向かいそうになった際は、しっかりと止めることもわれわれの責任と思っておりますので、十分な監視もしていきたいと思っております。

http://nichiju.lin.gr.jp/mag/06808/a2.pdf

▼『会議報告書』より

スポンサーリンク

▼これまでの経緯

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!