「なんで私だけ1人の時間がないの!男性は自由なのに」 あびる優さん、家事育児に不満爆発 → 非難殺到


我が家は基本的に家事育児全般は私担当。
娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの😭』って、心身の不満が爆発寸前💥もしくは爆発する時があります😱🔥
これは女性特有のホルモンバランス(あくまでも私個人の考えですが🙇‍♀️)、
寝ても寝ても24時間眠い😪些細な事でイライラモヤモヤ😠してしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチ😢になってしまう。等、そうゆう事も関係してるのかなぁ🤔💦と、思ったりはしますが。
男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。
また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて。
各家庭や個人の意見は様々だと思うけど、今は女性も多く社会に働きに出てる時代だし、私のまわりには特に共働きの家庭が多いので、『女性が家事育児をして当たり前・女性は黙って家を守ってろ』みたいな、そういった世の中の男性や社会の考えが少しずつ変わってくれたらいいなぁと思う。
実際、この数年で変わって来てもいるとは思うけど、もっともっとね😜‼️
夫婦2人の大切な子供だから、パパが育児するのも当たり前。家族の大切なおうちだから、家事も家族でシェアしながらやるのが当たり前がいいと思う☺️‼️
ましてや共働きの夫婦なら尚更ね🤔✨ そんな今日は朝からお昼にかけて、彼が娘の朝ごはん、公園遊び、帰宅して泥んこの娘のお風呂をしてくれました🙂🚿💕 そのおかげで、絶賛、ネムネムモヤモヤ期の私は、1人でベットを占領して2時間熟睡出来ただけで、ほんの少し救われたキモチになったのでした☺️🎉
世の中の旦那さま、パパ達、家事育児の協力はもちろん、もっともっとママに自由時間を与えてあげて下さい🙋❣️❣️ P.S.そんな事語りましたが、我が家も全然まだまだで、前進あるのみです。笑笑
でも、彼が家事育児に対して積極的に何かしてくれた時は素直に嬉しいから必ず、ありがとうは伝えます☺️💕

スポンサーリンク

この記事への反応

・うーん、母親の発言のハズなのに子供のダダに見える……気のせい?

・それ、お前の旦那の問題だろ。全ての男性一括りにすんな。

・毎回思うけど旦那によってちがうんだから共感求める前に旦那に直接言えよ

・可夢偉はこんなのと結婚しなくて良かったよw

・子供を一番に考えられないなら子供作るなよ。子供が不幸だろ

・時々鬼女板でこの手の話は読むけど、まあこれだけ書くとフルボッコされるよ。

・「男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く」仕事が自由時間ですか。

・何で私だけって自分が一番つらいみたいに考えてんじゃないよ。

・万引きで店を一軒潰したことをテレビで自慢してたような人は、人の親になってもなかなか変わらないものなんだねぇ。

・死ぬほど贅沢な悩みなんだよなぁ・・・

・自分が変わろうともせず他者にばかり変わることを要求しているから、不満が消えないのでしょうね。

・男女平等ってのは、『男が無条件に、一方的に女に優しくする』ってことじゃないという事だけは、勘違いしないで欲しいものだ。

・男だって仕事中に自由はないし、仕事のストレスで眠れない人だっているのでは?

・なにこいつ!こういう奴ほんま腹立つ。自分が望んで子供に恵まれたのに!母親になれよな!

・記事の内容より、「あーあの万引きの…」としか思えない。


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!