おすすめの記事

北朝鮮の暗号放送を解読した『2ちゃんねらー』が、15日の「ミサイルの発射実験に成功」も的中か…


昨日のこちらの記事。

【衝撃】掲示板『2ちゃんねる』で北朝鮮の暗号放送を解読し、今朝のミサイル発射を完全予言した人物が現れる!さらに明日(15日)のミサイル発射も予言!

匿名の人物による北朝鮮の放送に関する最初の投稿は13日午後5時半にありました。

「AM1053が混信始まった。数日ぶりの暗号放送予告あった」と書き込んだ後、13日午後5時55分、

「暗号放送終わった。翻訳ソフトで分かったのは、冒頭に66ページの6、38、81指令 5/14 5:56 5/15 6:03 9人組 発射予定時間なのかな」

と2度目の投稿。

複数のメディアによると、北朝鮮は14日午前5時28分にミサイルを発射したとしており、「時刻までほぼ的中している」と騒然となっています。

美容外科「高須クリニック」の高須克也院長(72)は「2ちゃんねらー、素晴らしい」とツイッターに投稿。

2ちゃんねる内でも「Jアラートより2ちゃんねらーの方が優秀」と作動しなかった全国瞬時警報システム(Jアラート)がを皮肉る意見もありました。

その他にも、「暗号になっていない」「明日もあるのか」「もし明日も的中したらすごい」などと盛り上がっていました。

そして本日15日、ミサイルの発射はなかったものの、北朝鮮が新型中距離弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表しました。

これを受けて、ネット上では、やはり解読できていた!?とのコメントが寄せられています。

▼ネットの反応

北朝鮮 新型中距離弾道ミサイルの発射実験に成功と発表

 北朝鮮は日本時間の15日午前6時半ごろ、国営メディアを通じて、キム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、新型の中距離弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表しました。

北朝鮮は14日、北西部ピョンアン(平安)北道のクソン(亀城)付近から弾道ミサイル1発を日本海に向けて発射し、2000キロを超える高度に達したと推定されていて、発表はこのミサイルを指していると見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170515/k10010981661000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

スポンサーリンク

▼ネットの反応

スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!