おすすめの記事

有田哲平、河本準一の生活保護不正受給を「世間の人は冷たい」と擁護し批判が集まる


お台場は今日も火事……河本準一の「生ポ」ネタでくりぃむ有田とフジがまた炎上

  5月5日の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)で、次長課長・河本準一の母親の生活保護受給騒動をくりぃむしちゅー・有田哲平が真正面からイジったことが波紋を広げている。

今回はこどもの日ということで「脱力!! こども相談室」と題して、街の子どもたちからの質問に答えたのだが、その中である児童から「河本さんはどうしてしばらくテレビに出なくなったんですか?」という質問がぶつけられた。

「河本は2012年に母親が15年間に渡り生活保護を受けていたことが発覚。当時の河本は年収5000万円の売れっ子だったことで世間は大激怒。

河本は謝罪会見を開きましたが、仕事は激減していきました。不正受給額は1億円とも噂され、それに対して800万円程度しか返金されなかったことから、いまでも河本がテレビに出演すると視聴者から抗議の電話が殺到するようです」(業界関係者)

番組では、河本が「おい、お前早いってまだ!」と慌てるなか、有田は「お金が、無い家庭に限りまーす」と子どもにもわかるように生活保護を解説。

さらに「ちゃんと記者会見をしてね、みんなの前でごめんなさいって謝ったの」「だけどね、世間の人は冷たいね? 中々、許してくれません。 でももう、河本くんも反省してますから」と騒動に当てつけたのだ。これには河本も「ここ長いって! ここの尺が!」とツッコむしかなかった。

http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/05/post_7545/

スポンサーリンク

▼ネット上のコメント

●もう許してやれよ

●梶原システムの方がえぐい

●絶対許さない テレビにでたらチャンネル変える

●どっちも許さないが正解

●返してねーつーのが驚いた

●禊がまだ済んでないね

●許すも許さないも、謝っただけで何の罰も受けてないだろ 投獄しろよ

●ホント時間の問題じゃねぇわ

●謝ってすむ問題じゃないんだなこれは。
明らかに故意に嘘をついて役所をだまして国民の血税を泥棒してたのだから。
普通の良識あればまたテレビに出たいなら全額はもちろん利息や追徴金を上乗せして返金すべきなのに。

コメント元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494249488/

関連:生活保護問題で頻繁にメディアに取り上げられた、次長課長”河本準一”その時、ビートたけし だけは、こう話していた…

スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!