おすすめの記事

【動画】維新足立議員が朝日新聞の捏造記事を暴露! → ネットの反応「もっと熟年層に広まればいいのに…


#16報道特注(右) 【朝日新聞また捏造】足立議員が天下の朝日にねつ造されたw これがその手口だ!!
https://www.youtube.com/watch?v=nwux9GL3qQ4

4/25収録
【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自民会派)
丸山穂高(日本維新の会)
山口敬之(ジャーナリスト)

スポンサーリンク

書き起こし

生田「天下の朝日。操られる責任野党」
足立「パノプティコンって知ってます?」
生田「わかんねえよw」
和田「説明書いてましたけどよくわからない」
足立「僕最近ね、党内でABC足立って呼ばれてたんですよ。あほ・ぼけ・かすの足立」
足立「でもこの4月19日の記事を境にパノプティコン足立と呼ばれるように」
和田・山口・丸山・生田「wwwwww」

足立「官邸にも取材せずに。官邸が足立に御下命、僕こんなこと言ってないし、こんな語彙普段持ってませんw」
足立「で、取材者に俺こんなこと言ったかと聞いたら、こう聞こえましたと」
丸山「はああwwwwwww」

足立「長谷川栄一はおもしろいおっちゃんで、僕の妻も仲良くてたまに飯たべる。そういう話をしただけなのに、飯を食べているというだけでこの記事」
山口「レッテル張り」
足立「ブログで反論記事書いたら、産経がよろこんじゃってフジまで取材に来て」
足立「正直、朝日はけしからんとわかってたつもりだけど。素材にさめて改めてけしからんとおもった」
生田「今のうちにつぶしておこうってことだよ」
山口「目障りなんですよ。栄誉ですよ」
和田「絶対にやってはいけないこと。ない事象を事実に入れて、さもあるかのように。事実の捏造」
足立「これ長谷川さんに取材してないんですよ」
「「「「えええええ!!!」」」」
足立「長谷川さん怒っちゃって」
山口「長谷川さん、内閣広報官なのに取材もせずに」
足立「僕が長谷川さんと飯食べておいしかったよ~の記事がこうなっちゃう。官邸の犬になっちゃう」

足立「4月6日に農林水産部会で豊洲の質問したのが官邸の支持でやったとなってる」
生田「ちがうよねえ。俺と相談して」
山口「生田さんの御下命w」
足立「卸売市場法で国の予算も入ってるから、当事者から陳情受けて質問しただけなのに、確かに小池都知事の悪口は言ったけど。ご、ごかも」
山口「言えてないwwww」

足立「一番腹立ったのは15日に松井知事に『あんたの議員が官邸の指示で国会質問している』と聞いたんですよ。でっち上げの記事を根拠に質問してる」
生田「ひでえwww」
丸山「KY珊瑚と一緒」
山口「活動家と一緒。朝日がカタカナでタイトルつけたのって、大体嘘だから」
山口「パ行大好きw安倍一強を忖度することで自由が存在しない社会といいたい」
「「「またあああwwww」」」
足立「これからはパノプティコン足立とおよび下さい」

足立「松井知事は『ええんちゃう?』」
「「「「wwwwww」」」」」
足立「同じ方向向いている政策もあるし違う政策もある。同じ奉公向いてる政策ならそれでいいじゃんと。僕、松井知事いいなあと思ったw」
山口「それだど事実と認めちゃうことになっちゃう」
足立「そもそも相手にしていないしw」

山口「長谷川さんに聞いたら否定されるから聞きに行かないんですよ、居直り強盗みたいなもん(怒)」
山口「中崎太郎。藤原慎一。よく署名書いたな、このばーか!記者として許せない」
足立「東京で取材した記者はごめんなさいって謝ってきたけど、大阪のことは知らないと」
山口「お前らこそ御下命うけてるじゃねえかw」
足立「ストーリーありきで材料あつめるから」

コメント元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1494072256/

▼ネットの反応

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!