おすすめの記事

橋下徹氏「憲法の方がおかしいのは明らか。自衛隊を合憲とする憲法改正は絶対に必要」


憲法の方がおかしいのは明らか。少なくとも自衛隊組織を合憲とする憲法改正は絶対に必要だ

実際の政治に少しは身を置いた立場だと現実の核オプションまでは腰が引けて言えません(笑)。北朝鮮と同じ道を歩む覚悟が必要ですから。

でもこれまでは核議論は絶対的なタブーでしたが日本において議論する姿を見せることこそが安全保障に繋がります。積極的な問題提起・議論喚起をお願いします。

(豊洲問題)高い安心基準を設定したのは石原元知事や都庁、そして当時の都議会である。都庁はその安心基準の達成を約束してきた。しかしそれが間違っていたのであればそれを変えるのは現職知事の小池さんである。また議会の付帯決議も付帯である以上まずそれを変える提案をするのは行政側からである。

(豊洲問題)小池さんが住民投票で訴えられた。ポイントは移転延期判断をやった意思決定。ビジネスジャッジメントルール。誰とどんな根拠に基づいて判断したのか。ここは100条委員会で明らかになった石原さんの杜撰な意思決定と同程度に問題がありそうだ。

学者の7割が違憲だという自衛隊。これは憲法の方がおかしいのは明らか。少なくとも自衛隊組織を合憲とする憲法改正は絶対に必要だ。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。 」

http://blogos.com/article/220316/

スポンサーリンク

▼ネットの反応

ページ:

1

2
スポンサーリンク スポンサーリンク

▼アンケート(ランダム表示)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!